2011年07月15日

今日も暑いだけ。特に何も無し。

東京はよく干乾びないね。。。
雨も降らないしジリジリと暑いだけ。
夏は東京に住みたくない!

嫁が実家から帰ってきました。
膝怪我して働けないからこういう時じゃないと
帰れないという事で1ヶ月ぐらい帰ってました。
昨日電車でみくちゃん帰宅。

・・・・・

・・・・・・・・・・

やったーーー!!ぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)揺れるハート手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)



お肌について色々書いてあって勉強になったよ
というサイトでした。買いたい人はどうぞ〜。
posted by 栗山太樹 at 13:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

暑いね〜

どこも一緒だと思うけど。

これが2ヶ月近く続くと思うとダルい。。。

暑いのと寒いのどっちがマシだろう??

寒い方がまだ良い気がする。

多分冬は暑い方が良いと思うだろうな(笑)
posted by 栗山太樹 at 15:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ZALAが93%OFFだって!ほんと?





ハイブランドもロープライスに♪

いい服!いい価格!即発送!

★最短で翌日着用可能★

いい服屋.com


ここ↑

あっ!パソコンで見れないバッド(下向き矢印)
見たい人は携帯で見てください。

見たけど本当だった(笑)
まぁ短パンとかサンダルとかだけど。
サンダル399円って・・ダイソーかよ。
原価割れてないのかな?
ダイソーと同じ値段ならZALAのが品質良いから
お買い得かも。

さてと、みくに教えてあげよ!

いつも海外に行く時は空港で必ず
海外保険に入るんだけど、
ネットでも申し込みできるんだね。



しかもちょうどいつも入ってるAIUのがあった。
これから海外行く人は入った方が良いですよ。
事前に保険入れるから便利ですグッド(上向き矢印)

秋にオーストリア行くときには
ここで申し込んで行こーっとぴかぴか(新しい)
posted by 栗山太樹 at 16:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

いよいよこの季節がやってきた!!!

そう高校野球。西東京大会ね。
甲子園なんてどうでも良いんです。
甲子園行くのはどうせ日大三高だし。

三高がもしもまぐれでどこかに負けて
甲子園出れなかったら超つまらないな。
それぐらい強いよ。夢のチーム。

我が早大学院はどうかな。
ん〜明大八王子と16で当たるか・・・
残念っ!!!!!!!!!!!!!!

去年早大学院がベスト4になったのは
マジ伝説だね。
何十年もベスト16までだったのに。
去年の感動をもう一度グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

映像提供 TOKYO MXTV

東亜学園に勝って
準決勝は早大学院VS早実だったっけ。
準決勝なのに神宮球場この人の多さ!
jinguu1.JPG
jinguu3.JPG
そりゃ歴史的な1戦だもんね。

本当の意味での我が飯山南高校・・・
あ、もう無いんだった。
改め飯山高校も頑張れ!
・・・南が抜けると母校感ゼロバッド(下向き矢印)

<おまけ>
こんなのもあったよ(笑)
中学1年生ぐらいかな。
片ハン・ザ・ナイスタイミングぴかぴか(新しい)


posted by 栗山太樹 at 18:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

これなら携帯で見れるように・・・

なったと思うグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

携帯でリンク先見れるようにしてみました。
何でかって??それは・・・

このブログ見てる人85%携帯から見てるから。
パソコンで見ているそこのアナタ!
少数派です(笑)

携帯でアクセスしてる方、試しにちょっと見てください。
ちなみにみくが春に長野の薬局で買おうとしたやつ。
肌再生する化粧水? 

※パソコンからは見れません。

なんだか色々書いてありますが、
商品自体は薬局に売っている物だし
本当にここから購入しても大丈夫だと
思います。

僕のブログなんてただ
読むだけじゃつまらないでしょ。
芸能人みたいに毎日何かあるわけでもないし。

だからネットで見つけたお買い得情報
ぐらいは教えてあげないとね(笑)

ロッテサブロー巨人へ!だって。
あれ?サブローってロッテの
選手会長じゃなかったっけ??
posted by 栗山太樹 at 17:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も仕事だワッショイワッショイ。

さて、今日はオーストリア大使館商務部とやり取りせねば。

オーストリアはかなり慣れた土地だから良いけど
これがアメリカや東南アジアだったらどうするのかな??
土地勘無いからツアーの企画とか大変だろうな。

それにしても昔は大使館に世話になったなぁ。

日本のオーストリア大使館では留学ビザなどの話に
しょっちゅう行ってたっけ。

オーストリアの日本大使館ではパスポートなくした時に
お世話になった。わざわざウィーンまで行ったな〜。

だから書換え前のパスポート「日本国発行」じゃなくて
「日本大使館発行」だったから結構レアだった。

海外旅行の際はパスポート肌身離さず持っててください。
特にスキー旅行の場合、ウィーンから遠いから
超めんどくさいですよ。お気をつけ下さい。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ブヒブヒルンルンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 栗山太樹 at 12:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

バリバリ仕事中ですよー

ただいま会社にて仕事中。

仕事内容は「住宅・木質バイオマス環境対策ツアー」の計画。
企画立案等々一人で全部やる。

全国の材木屋、製材所、プレカット工場、大学の先生などの
メンバーを引き連れて、10月にオーストリアに行きます。

まぁ普通に大変だ。

オーストリアの企業とのやり取りがまず大変。
日程の調整やら展示会の時期やらとにかく調整調整。

アテンドしていくメンバーも大変。
スキーのキャンプじゃないからね。
会社対会社の真剣な仕事。

みんな勘違いしてるけどうちの会社材木屋じゃないからね。
建設会社でもない。

竃リ構造計画のメイン業務は
木材建築の構造設計、木造住宅の空気環境等の調査、
そして今僕がやってる再生エネルギー、木質バイオマスに
関する調査&視察ツアー企画。

要は、設計と調査ですからね。
しかも僕は設計士じゃないから設計はノータッチ。
神田にあるオフィスの中でパソコンで調査、企画担当。

今こんなブログ書いて何してんだと思われてるでしょうが、
時差あるからオーストリアの担当者の出勤待ちです。

待ってる間、通販でも見ようかな。

最近通販のバナー多いのは空いてる時間に通販よく見るから(笑)
楽だからいつもヤホゥゥゥ!と楽天のサイトのみ使ってたけど
色々見てるとすんげ〜安いサイトとかあるから紹介してるだけで
別に深い意味はありません。

最近気づいたけど携帯で見れないない場合が多いみたい。
僕も携帯で更新してるわけじゃないから、見たければPCで。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)日本一のオシャレさんにオレはなる!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 栗山太樹 at 17:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月以来の・・・

更新回数1ヶ月10件突破!(笑)

「更新しろよー」とか
「毎回見ても変わってないからつまらない。」とか
言ってた方々見てますか〜〜〜???
やりましたよ〜〜、2ケタ更新ですよ〜〜(笑)
posted by 栗山太樹 at 12:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

今日は雨、、、

朝、雨が降る予報はなかったので自転車で出勤しようと思ったが、
空模様が怪しかったので急遽電車に変更。そして突然の雨。
自転車がびしょ濡れにならずに済んだ。。。

・・・って、こんな記事で更新してもなぁ・・・。
今日は何もなさ過ぎて書く事無し!
posted by 栗山太樹 at 13:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ブログのデザインを優先するなら・・・

最近ブログをいじりだすともっといろんな事がしたくなる。

やっぱり無料のブログサイトだとやれることが限られるよなぁ。
な〜んて思い、手軽にホームページが作れそうなサイトを
探していたところ、こんなサイトが・・・
グーペ】デザインを4000パターンから選べるHP作成サービス





これならかっちょいいホームページが作れそう。

でも月1,050円ナリ。
デザインや機能を優先するなら有料って事ね。

しかもかっこいいけど店舗向きだった・・・。
ネットで何か商売しようかな。

みくにアクセサリーとか服を作らせて売るとか。

・・・売れねぇ〜。

売れねぇ以前に商売の法律とか全く分からないから
興味本位で始めたらあとでややこしい事になりそうだ。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ブヒブヒルンルンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 栗山太樹 at 11:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

将来飼いたい犬それは・・・

ボーダーコリー。
boder.jpg

かわいい犬や、利口な犬はたくさんいるけど
この犬種は運動能力、賢さを兼ね備えているのです。

シェルティー2代続いたから次はこれが良い。

やっぱりオスが良いかな。メスはデリケートだから。
メスはオスをいじめるし、ホルモンバランス崩すと毛抜けるし。
(うちの犬だけか!?)

ところでドッグシッターっていろんなメニューがあるんですね。
(これ参照↓)




凄いでしょ。
料金表とか見るともちろん値段は違うけど細分化されてて
ほんと、人間のベビーシッター&介護ヘルパーと同じ・・・。
posted by 栗山太樹 at 16:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

今日は暑かったですね。。。

もうじき梅雨も明けるのかと思ったら明後日からずっと雨・・・。
まだまだ梅雨は続きそう。

でも最近の6月は雨の量も少なかったから
今年は久しぶりにちゃんとした梅雨のような気がします。

でもジメジメ空気は大嫌いだから
早くカラッとした気候になってほしいナリ。。。
posted by 栗山太樹 at 21:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

